佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

最高の人生の見つけ方。佐藤宣義です。

この映画、絶対死ぬまでに観てほしいですね。
それぐらい心にくるものがあって、インパクトあって残ります。



末期がんにかかったある2人の物語です。
二人は正反対の人生を歩んできたのですが、
がんになり同じ病室に入ることになり、ふとしたきっかけから、
何気なく作った「人生でやりたいことリスト(バケットリスト)」
これを命があるうちにやりきってしまおうと決意します。
病院を抜け出し、バケットリストを完遂するために旅に出ます。


行ってみたい世界の場所やスカイダイビングなど
やりたいことリストを完遂していく二人。
一方で家族を残してきてしまった罪悪感などの心の葛藤も描かれています。


すごい今の自分の人生についても考えさせられましたね、、、
とても心に残った作品なのでぜひ見てほしいです。


佐藤宣義でした。