佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

何度見ても感動する。佐藤宣義です。

E.T.
これまた名作です



この指を合わせるシーンも
自転車のかごにE.T.を入れて空を飛ぶシーンも
どっちも有名すぎますね。


スティーヴン・スピルバーグ監督の代表作で、
少年たちと宇宙人のあたたかい交流が描かれた映。
世界中で爆発的なヒットとなった作品です。
地球の調査に現れた宇宙船から、ひとり取り残されてしまった宇宙人E.T.。
彼は田舎町の少年少女と出会い、地球での生活になじんでいきます。
しかし、彼らには別れの時が迫っていました。


このお別れが悲しすぎるんですよ。。。
もう何度見ても泣ける。
心温まる作品だし、将来絶対自分の子供に見せたい。


佐藤宣義でした。