佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

今では考えられないけど。佐藤宣義です。

みなさん、この映画知ってますか?



グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち


映画としてももちろんとてもいいお話しなのですが、
なにがすごいって、マット・デイモンです。
今でこそ誰もが知ってる有名なハリウッド俳優ですが、
ブレイクのきっかけとなった作品がこれなんです。
マットデイモンはこのときまだ無名で、売れるためにはと考えていました。
そこで、自分で脚本を書き、自分で主演したのです。
監督は違う方なのですが、もちろん脚本の良さもあって
監督も引き受けてくれたのでしょう。
なんとこの作品でアカデミー賞脚本賞を受賞するんです。
ここからマットデイモンの俳優人生は始まったのです。


かっこよすぎますよね。
売れないなら自分で売り込んでやるって考えも、
そしてアカデミー賞までとってしまう実力も。


このバックグラウンドを知ったうえで、ぜひみてほしい映画です。


佐藤宣義でした。