佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

M:Iシリーズ③!佐藤宣義です。

佐藤宣義のミッションインポッシブルシリーズ紹介!
第3作品目の紹介です!



今回の簡単なあらすじは、
イーサンは現場から退いて、教官になってました。
恋人と婚約し穏やかな暮らしをしようと思っていたイーサン。
しかし教え子・リンジーが拉致されたと聞いて急きょ前線に復帰します。
拉致したのは闇の商人・デイヴィアンで、リンジーを助けだすことに成功します
しかし、彼女の頭には爆弾を植えこまれており、リンジーは死んでしまいます。
イーサンはリンジーの代わりとなってデイヴィアンを追いつめることを決意します。


トムクルーズのすごいところは、
このアクションをほとんどスタントマンを使わずに自身で演じているところです!
他の映画ならスタントマンを使うから引きの映像になってしまうところも、
本人だからアップで表情まで映せるのもこのシリーズの魅力のひとつです!


3の終わり方も、いかにも続きがありそうな終わり方をします。
そんな終わり方されたらみんな期待いちゃいますよね!


ジェイソンボーン同様、
イーサンとゆうキャラクターが好きになってしまう映画です!