佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

M:Iシリーズ②!佐藤宣義です。

昨日から佐藤宣義が紹介しているミッションインポッシブルシリーズ!


今日は2作目の紹介です。



今回のミッションは
感染すると20時間で治癒不能になり、30時間で死に至るキメラウィルスと、その解毒剤が盗まれます。敵の目的は株を買い占め、バイオサイト製薬会社を乗っ取ることでした。
休暇中だったイーサンハントは、盗んだ相手の元恋人の協力を得て敵に接近し、取り返そうとします。


今回は協力してくれた元恋人がけっこうキーマンになりますね。
終盤にちょっと切ない選択を取ることで物語はさらに加速して面白くなるんです!
M:Iシリーズの中ではアクションよりもストーリー性重視なイメージです。
登場人物の感情とかにけっこうフォーカスされていて面白いです。
もちろんアクションシーンもじゅうぶんあるんですけどね!


2作目の紹介でした!