佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

M:I シリーズ!佐藤宣義です。

昨日でボーンシリーズの紹介が終わったので、
今日からは『ミッションインポッシブル』シリーズの紹介をしようかなと思います!


佐藤宣義はアクション映画が好きなので、こーゆうシリーズ物好きなんです。
M:Iシリーズも面白かったので紹介していきます~~


今日は第一作品目です!



ミッションインポッシブルは、
トム・クルーズが人間の限界を超えまくる超ヒットシリーズです!


このシリーズもCIAものです。
CIA情報員のリスト「NOC」の一部が流出し、
CIAの特殊作戦部IMFに所属するイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、
リスト流出事件解明の指令を受け、チームのメンバーたちと共に任務に取り掛かります。
ミッション連絡手段はテープで、再生すると、
「このテープは5秒後に消滅する」という決めセリフが流れて消滅します。
お決まりのシーンで、ついついこのセリフを待ってしまいます。
アクションシーンが、ボーンシリーズに比べると派手です!
ボーンは無駄なくきれいな動きのイメージですが、M:Iはとにかく派手ですね!
そこも楽しめるひとつです!
最後のシーンがすごいスカッとして個人的に1作目結構好きですね。


明日は2作目の紹介をしようと思います!