佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

マーベルシリーズ!佐藤宣義です。

ボーンシリーズ、M:Iシリーズと、
シリーズ物の映画を紹介してきた佐藤宣義です!


今日は、これまた有名で、かつファンも多い、
マーベルシリーズを紹介しようかなと思います!



マーベルシリーズとはまた違うのか?
でもスパイダーマン自体はマーベルコミックの登場人物なので、
過去のシリーズから紹介します!


1作目はこちらです!



2002年に公開された作品です。
スパイダーマンとは、その名の通り、蜘蛛の能力を持った男のことです。
壁に貼りつく能力や手から強力な糸を出せる能力などを持ち、強靭な肉体を駆使してニューヨーク市民の平和を守るべく数々の敵キャラクターと闘うストーリです。


1では、まず、主人公ピーターが蜘蛛に噛まれ、スパイダーマンになってしまうところから始まります。
両親が居ないピーターは叔母さんと叔父さんに育てられ暮らしています。
お隣に住む幼馴染のメリージェーンの事をずっと好きだが告白できずにいました。
ピーターはお世辞にもかっこいい男子とは言えない、どちらかと言うと地味めな平凡な男の子です。
そんな平凡で冴えないピーターが蜘蛛に噛まれてしまったことで人生が一変します。


さえない男の子がヒーローになるなんて、だれもが憧れちゃうストーリー設定ですよね!
空を飛ぶように糸をつたって移動するシーンやみどころたくさんです。