佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

バタフライエフェクト。佐藤宣義です。

バタフライエフェクトとは、
蝶々のわずかな羽根の振動でさえも、ゆくゆくは大きな台風を起こすまでになる
みたいな、その時はちょっとした変化が、知らないところでとてつもない影響を及ぼすまでのことになっているといった意味です。
その名の通りの切ない映画がバタフライエフェクト


幼少期のちょっとした出来事が未来に大きく影響してる
主人公は一人の女の子を救うために何度でも過去に帰る
そして最後に主人公が下した決断があまりにも切なく悲しい。
悲しいハッピーエンドって感じの物語です。
タイムリープ系の先駆けだと思います。
今でこそ見慣れちゃいましたが、今見ても面白いと思える映画です。


佐藤宣義でした。