佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

リメイクだけどすごいよかった。佐藤宣義です。

ディパーテッドは大ヒットした香港映画インファナル・アフェアの
ハリウッドリメイク作品。



舞台となったのは、犯罪組織と警察組織による闘争が続くアメリカのボストン南部。
犯罪者の多い一族に生まれたビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)は、
一族と縁を切るために警察学校に入学。
優秀な成績をおさめ、卒業しました。しかしビリーが警察へ入ると、
その生い立ちに目をつけられ、フランク・コステロ(ジャック・ニコルソン)率いる
犯罪組織への潜入捜査を命じられることに。
一方、貧しい家庭に生まれたコリン・サリバン(マット・デイモン)は
コステロから援助を受けており、内通者になるよう命じられ、
表向きは警察官として警察組織に潜り込むことに。
そんなコリンは特別捜査課で徐々に地位を高めていったのでした。


犯罪組織に潜入する警察官と、警察に潜入する犯罪組織の関係者。
この2人の悲しい結末。
どっちを見ても面白いのですが、キャストの有名さなどを考えると
ディパーテッドのほうが見やすいかもしれないです。
とてもおすすめの作品です。


佐藤宣義でした。