佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

これ面白そうだな。佐藤宣義です。

公開予定の映画を調べていたら、
これ面白そうだなって思いました。



韓国映画なのですが、
有名な「友へ チング」の監督が手掛けた作品
朝鮮戦争下で歴史の闇に埋もれた実話をもとに描いた戦争アクション


北朝鮮の猛攻を受け敗走を続けた韓国軍は、
戦況を打開するためマッカーサー将軍の指揮下で大規模な上陸作戦を計画していた。
それが後に伝説とも言われるクロマイト作戦(仁川上陸作戦)である。
奇襲上陸をなんとしても成功させるべく、
軍上層部は無謀とも言える陽動作戦を発動する。
「長沙里(チャンサリ)に上陸せよ」と命じられたイ・ミョンジュン大尉らが
率いるのは、訓練期間わずか2週間、平均年齢17歳の772人の学生兵たち。
使い古された武器とわずかな弾薬、そして最小限の食料だけを支給された彼らは
まさに「捨て駒」だった。
それでも祖国のため、愛する者たちを守るため、
土砂降りのごとく降り注ぐ銃弾を受けながら、部隊は決死の上陸を試みる。


面白そう。韓国映画って日本と違って結構バッドエンドが多い印象。
残酷な結末とか平気であるので、リアル感があって面白いんじゃないかなと期待。
観に行きたいですね。DVD待ったらいつになることやらですし、、、


佐藤宣義でした。