佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

最終決戦の準備!佐藤宣義です。

いよいよ最終決戦に向けての準備に入る
最終章ハリーポッターと死の秘宝part1



ヴォルデモートを倒すためのてがかりとなる分霊箱を探す旅にでるハリー
ダンブルドアの意志を継ぎ、旅にでます。
この旅でも親友のロンと喧嘩が起きてしまいます。
これもまた乗り越え、ロン、ハーマイオニーの力も借りながら、
少しづつ分霊箱を集め壊し、いよいよ直接対決に向けて大詰めとなります。


ハーマイオニーがマグルである自分の両親に忘却の呪文をかけたり、
切ないシーンも増えてきます。
よりシリアスな雰囲気の話になっていき、賢者の石のときのワクワク感ってより、
ちょと怖さをともなうドキドキ感に変わっていきます。


いよいよ大詰め。part1はpart2に向けてのお話になるので、
ちょっと面白さにかける印象でした。
でもpart2に向けてと思うとしょうがないし、part1があっての最終巻。
心折られることなく、最後まで見てほしいです!


佐藤宣義です。