佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

ハリーポッターの世界も好きです!佐藤宣義です。

昨日でマーベルシリーズは一通り紹介しきっちゃいました。
とてもおもしろいシリーズなので、
ぜひ1から順を追ってみてほしい映画たちです!


次は何の映画にしようかな~なんて考えていたら。
久しぶりに目に留まったのがこのシリーズ!



そう!ハリーポッター!
このシリーズも面白かったな。
この1作品目の賢者の石を最初に見たのはいつだろう。
もう10年以上前のことです。
テレビでやっていたりと、今までに3回ぐらい見たことあるのですが、
意外と何回でも見れちゃうんですよ。


賢者の石は、両親を亡くして親戚の家で育てられた男の子ハリーが、
11歳になり、魔法学校へと行くお話しです。
自分はふつうの人間だと思っていたハリーにとって、
いきなり現れた大男ハグリッドに事情を説明されて魔法学校に通うなんて夢のようなお話しですよね。
そこで出会う親友、ロンとハーマイオニー。
ライバルとなるマルフォイなどなど
賢者の石で出会った人たちはどの人もみんな最後まで主要人物の人たち。
ここでしっかりと人間関係把握しておくと、
後々の物語がもっと面白く見れると思います!


これも今の家にいる時期、子供と一緒でもいいですし、
大人が一人で見ても面白いと思います!


佐藤宣義でした。