佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

キャプテン・アメリカ!佐藤宣義です。

MCUシリーズ5作目


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー



マーベルコミックの伝説的ヒーロー、キャプテン・アメリカ!


ニューヨークに住む青年スティーブ・ロジャースは何度も軍隊に志願するものの、
身体がひ弱であるために入隊を拒否され続けていました。
しかし、スティーブの心の素質を見抜いたアースキン博士は、
密かに進められていた「スーパーソルジャー計画」の候補者にスティーブを抜擢。
実験により身体能力を極限まで高めた強靭な肉体を手にし、同時に正義感に溢れる
彼の魂も、極限まで高められ、キャプテン・アメリカの誕生です。
この作品の敵は世界征服を目論むレッド・スカル率いるナチス・ドイツのヒドラ党。
捕らえられた仲間や親友を救うため、キャプテン・アメリカは特殊装備に身を包んで
敵地に向かうのです!


ザ王道のヒーローですよね!
肉体が純粋に強くて、正義感にあふれていて!
しかも貧弱な子がヒーローになるってストーリーも王道のヒーローもの。


王道通り、かっこよくスカッとするストーリーです。


佐藤宣義でした。