佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

アイアンマン2!佐藤宣義です。

今日は、マーベルシリーズ3作目、
『アイアンマン2』です!



アイアンマンは全部で3部作となっていて、そのシリーズをみても面白いですし、
アベンジャーズに繋がる流れとしてみてもおもしろいです!


2作目は、1作目から半年後のストーリーとなってます。
アイアンマンは世間にヒーローとして認知されるようになりました。
今回のアイアンマンを脅かす敵は、
スターク一族を恨み、自らアーク・リアクターを作り上げたウィップラッシュが
立ちはだかります。その背後では、スターク・インダストリーズのライバル会社の社長
ジャスティン・ハマーも暗躍していたのです。


本作では、以降のMCUでも重要な役割を果たすドン・チードル扮するウォーマシンが
初登場。
MCUシリーズは今後に繋がってくる伏線が多数ちりばめられているので、
意外と流し見せずしっかり見た方が後々楽しめると思います!


佐藤宣義でした!