佐藤宣義のブログ

佐藤宣義です。趣味などを書いていこうと思います。

佐藤宣義の趣味紹介

今日は佐藤宣義の趣味を紹介します!


昨日旅行が趣味と紹介しましたが、


もうひとつ、映画鑑賞も趣味なんです!


映画館に行くよりも、DVD鑑賞だったり動画配信サービスで見ることが多いですね。


今日は昔の映画になりますが、『ライフイズビューティフル』を紹介します!



イタリア映画で、


第二次世界大戦中のナチスドイツによるユダヤ人迫害の物語です。


重い映画なのかなと一見思うのですが、過酷な環境でもユーモアを忘れずに


明るく生きていく親子愛のお話なんです。


結末は少し悲しいのですが、それさえも悲しく感じさせないほどユーモアを


大切にした父親が逆に切なくて泣けてしまう映画でした。


映像も古くてなかなか見る気が起きないかもしれないですが、


ぜひ見ていただきたい一本です!